INFORMATION

健康経営 健康経営アセスメントNO1(健康施策アセスメント・健康課題アセスメント)利用の説明会をします

健康経営優良法人2021年の認定要件が発表されました。

企業さんに健康支援をされる方に利用していただけるアセスメントシート(健康経営アセスメントシートNO1)を保健師仲間(産業保健AtoZ)で作りました。利用のための説明会を実施します。

日付:2020年8月26日(水) 15:30から17:00

場所:オンラインで開催(お申込みいただいた方にお知らせ)

参加費:1000円

申し込み方法:健康経営アセスメントNO1説明会 参加申込

主催 産業保健アークス ソフトプラム(私を含めた保健師仲間で結成したチーム名です)

 

説明:今年の改正は、新型コロナへの対策と、PDCAをきちんと回していることが評価のポイントとなります。現状をとらえ、課題を明確化し、実行・評価をすることが必要です。

そのためには、

健康施策のアセスメントをし、現在行っていることが健康経営の視点から、また労働安全衛生法の視点から現在実施している健康施策が十分かを見ること、二つ目として、社員の健康状態をアセスメントをして、社員さんの健康課題を明確にして、何に取り組むとよいかを検討することが必要です。健康状態のアセスメントはいろいろな視点がありますが、健康診断結果やストレスチェックの結果など、現在企業がお持ちのデーターを利用したり、社員アンケートを実施することが必要になります。

今回、健康施策のアセスメント、健康診断の有所見者率を利用した健康状態のアセスメントを見える化をするシートを作成いたしました。企業に健康支援をされるかたにご利用いただければと思います。

アセスメントシート利用費用は、2000円です。詳細は説明会の中でご説明します。

ぜひご参加ください。

お申し込みは、こちらから。健康経営アセスメントNO1説明会 参加申込

 

 

 

PAGE TOP