INFORMATION

お知らせ一覧

健診結果から個人の健康予測ができるセミナーを開催します

【個人データーから個人の将来的健康予測と評価】~パターンプロセス理論に基づく目からうろこの健診結果のとらえ方 オンライン…

健康経営アセスメントNO1利用説明会を開催しました

8月26日(水)に健康経営アセスメントNO1利用説明会を行いました。詳しくはブログで https://www.s…

健康経営 健康経営アセスメントNO1(健康施策アセスメント・健康課題アセスメント)利用の説明会をします

健康経営優良法人2021年の認定要件が発表されました。企業さんに健康支援をされる方に利用していただけるアセスメン…

健康経営・従業員健康課題アセスメントシートを作成いたしました

2021年 健康経営優良法人の認定基準が、7月末に経済産業省から発表されました。健康経営優良法人の認定基…

大型連休に入る前の企業がおこなう新型コロナ対策を投稿しました

大型連休に入る前に、企業で考えておく必要がある、新型コロナ対策をご紹介しました。もしもの時に慌てないよう準備しておきたい…

新型コロナウィルスー企業と個人で求められる対策(4.20)改訂されましたを投稿しました

日本渡航学会、産業保健委員会、日本産業衛生学会、海外勤務健康管理研修会が作成している新型コロナウィルスのあたらしい情報、…

新型コロナ感染防止、従業員向けチェックリストを投稿しました。

新型コロナウィルス感染防止のため、従業員さんに知識確認と行動徹底を進めるためのチェックリストを作りました。会社でカスタマ…

新型コロナで資金繰りに困っている中小企業の経営者様へを投稿しました

新型コロナで資金繰りに困っている中小企業の経営者様にむけて、社労士さんから助成金について資料をいただきました。わかりやす…

ブログ「自社の新型コロナウイルス感染対策は十分ですか?チェックリストで確認しましょう」を投稿しました。

厚生労働省は、新型コロナウイルス感染症の大規模な感染拡大防止に向けた職場における対応について労使団体に要請しました。その…

担当2人

新入社員を迎える~元気で働き続けてもらうための新入社員研修をブログ投稿しました

新入社員を迎える~元気で働き続けてもらうための新入社員研修では、水越が新入社員面談の経験の中から抽出した新入社員研修でお…

さらに記事を表示する
PAGE TOP