ブログ

犬山市石原歯科医院スタッフ研修


愛知の開業保健師、習慣化指導士 水越真代です。
私にとって新しい挑戦が始まっています。
犬山にある石原歯科医院のスタッフ研修をさせていただくことになりました。
それもなんと10回も・・
院長先生が、患者さんのためにとスタッフに様々な取り組みを実践されています。
私には、患者さんとのコミュニケーションスキルの向上をとのご依頼をいただきました。
こちらの医院では、初めて来たとき、治療方針が決まった時、治療が終了したときに
スタッフがカウンセリングをすることになっています。
来ていただいた患者さんの治療医対する思いやこれからの健康をどうしていきたいかを
お伺して、より良い治療を目指すということを目指しておられます。
私もいくつか歯科医院は治療に行かせていただきましたが、スタッフがそこまで患者さんの
思いをカウンセリングする歯科医院は初めてです。
院長先生の患者さんに対する思い、スタッフへの信頼、よりよい歯科医院にするための取り組みなど
打ち合わせをするたびに、素晴らしいなあといつも感じます。
微力ながら私の保健指導の力がお役にたてるよう精いっぱい取り組みたいと思います!!

 

関連記事

  1. メンタルヘルスセミナー
  2. 特定保健指導実践者育成研修会
  3. 健康づくりを語る会 第一回結果
  4. 兵庫県但馬地区保健師協議会でお話させていただきました。
  5. メンタルヘルス講演会
  6. メンタルヘルスセミナー
  7. 選んで楽しく食育講座
  8. 障碍のある人ない人も自分らしく地域で暮らすために

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP